ヘリがパブに墜落、死傷者多数か 客ら生き埋め スコットランドの行方

やっぱりmixiのニュースを選ぶセンスは面白い。【最近のJ-POPの歌詞は本当に「翼広げすぎ」?JOYSOUNDが検証サービス】 #mixi

ステーキのソースは、醤油ベースの和風おろしなんかがいいですね。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?ヘリがパブに墜落、死傷者多数か 客ら生き埋め スコットランドの話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

ヘリがパブに墜落、死傷者多数か 客ら生き埋め スコットランド

ヘリがパブに墜落、死傷者多数か客ら生き埋め スコットランド 11月30日(土)14時36分配信 (CNN) 英国北部スコットランドのグラスゴーで29日夜起きた警察ヘリコプターによるパブへの墜落事故で、地元の警察当局は多数の死傷者の発生を確認したが、人数などの把握は現段階では出来ないとの見方を示した。(Yahoo!ニュースより)



これだけの情報量では何とも言えませんが、ヘリがパブに墜落、死傷者多数か 客ら生き埋め スコットランドに関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

最後に今日の名言はこれです。
平和を仕事にする。(自衛官募集)

 

|

581億円つぎ込んだ「私のしごと館」破綻…“壮絶な無駄遣い”に絶句の行方

ジュンク堂が秋の読書キャンペーンをやっているので、参考書と文庫を1冊ずつ買った。お金があれば3万円分くらい欲しい。

家庭用のたこ焼き機を買って、たこ焼きパーティーを開こうと計画しています。

決してヒマではないのだけれど、何となく見てしまうのがネットのニュース。581億円つぎ込んだ「私のしごと館」破綻…“壮絶な無駄遣い”に絶句の話題なんかは、だいたいチェックしてるかな。

581億円つぎ込んだ「私のしごと館」破綻…“壮絶な無駄遣い”に絶句

581億円つぎ込んだ「私のしごと館」破綻…“壮絶な無駄遣い”に絶句 11月25日(月)12時0分配信 旧「しごと体験ゾーン」の宇宙ステーション。「私のしごと館」には見る者を圧倒する“無駄”があふれている。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく581億円つぎ込んだ「私のしごと館」破綻…“壮絶な無駄遣い”に絶句に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

最後に今日の名言はこれです。
その人の魅力は、その人の体験からしか出てこない。(カメラマンザビエル氏)

 

|

天安門車両突入、世界ウイグル会議議長「国際機関が調査を」のその後

やっと理科始めたけどやる気起きない\(^o^)/読書に走りたいよ\(^o^)/

ついついチョコレートを食べ過ぎてしまって、家族にたしなめられてしまう。

最近「おおっ!?」と思ったのが、天安門車両突入、世界ウイグル会議議長「国際機関が調査を」に関するニュース。この手の話には以前から興味を持っているせいか、ぱっと目に飛び込んできます。

天安門車両突入、世界ウイグル会議議長「国際機関が調査を」

天安門車両突入、世界ウイグル会議議長「国際機関が調査を」 10月31日(木)11時21分配信 10月30日、亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビアカーディル議長は、天安門前で歩道に突入した乗用車が炎上した事故について、国際的な調査を実施するよう求めた。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、天安門車両突入、世界ウイグル会議議長「国際機関が調査を」については、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
夢は一生をかけて実現するものです。(福島正伸氏)

 

|

日本が3戦全勝でU−17W杯GL首位突破…チュニジアに逆転勝利のその後

確かに重いです>iPad。あれでもジャンプ一冊分くらいなんですけどね。意外とずっしりきます。でも機能は立派。僕にはもう手放せないです。今もiPadで読書中。

近くの公園に散歩に出かけるときに、ポットにコーヒーを入れて持っていきました。

最近「おおっ!?」と思ったのが、日本が3戦全勝でU−17W杯GL首位突破…チュニジアに逆転勝利に関するニュース。この手の話には以前から興味を持っているせいか、ぱっと目に飛び込んできます。

日本が3戦全勝でU−17W杯GL首位突破…チュニジアに逆転勝利

日本が3戦全勝でU−17W杯GL首位突破…チュニジアに逆転勝利 10月24日(木)23時50分配信 劇的な勝利でグループ首位突破を果たした日本[写真]=FIFA via Getty Images  UAEで開催されているU−17ワールドカップグループリーグ第3節が24日に行われ、グループDでは日本代表とチュニジア代表が対戦した。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく日本が3戦全勝でU−17W杯GL首位突破…チュニジアに逆転勝利についてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
撮りたくない日なんてない。キミを見ていると。(SonyHandycam)

 

|

ひちょり、小池は戦力外…FAで加入も今季出番なしについて

スカステでポンズ番組のCMやってた!ニュースの直前。

果物は体に良いとわかってはいるけれど、皮を剥くのが億劫でそんなに食べない。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?ひちょり、小池は戦力外…FAで加入も今季出番なしの話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

ひちょり、小池は戦力外…FAで加入も今季出番なし

ひちょり、小池は戦力外…FAで加入も今季出番なし 10月1日(火)7時57分配信 来季構想外となったDeNA森本稀哲 DeNAの森本稀哲外野手(32)、小池正晃外野手(33)が来季の戦力構想から外れていることが30日、分かった。(Yahoo!ニュースより)



ひちょり、小池は戦力外…FAで加入も今季出番なしのニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
神は細部ににじみでる。本気で想ったら細部に拘れ!(セミナー講師水野浩志氏)

 

|

大阪桐蔭コールド負けでセンバツ絶望的に注目

夕食のおかずは、ぶりの照り焼き。まさに熱燗の肴です。ちょっと飲みすぎたかな。(笑)それにしても、日本酒って美味しいです!だから、読書の時間がなくなります。あ~あ!

行きつけのラーメン屋さんがしばらく休業してしまうので、困っています。

あ、話は全然違いますが、大阪桐蔭コールド負けでセンバツ絶望的のニュースは今日の注目!なんで、ちょっと紹介しておきます。まあ、このとおりの話なんですが・・

大阪桐蔭コールド負けでセンバツ絶望的

大阪桐蔭コールド負けでセンバツ絶望的 9月25日(水)14時54分配信 「高校野球秋季大阪大会4回戦、履正社13-1大阪桐蔭」(25日、万博球場) 甲子園4期連続出場中の大阪桐蔭が履正社に5回コールドで敗れ、来春のセンバツ出場が絶望的となった。(Yahoo!ニュースより)



大阪桐蔭コールド負けでセンバツ絶望的のニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
大事なのは行先ではない、乗ると決める事だ。(映画ポーラーエクスプレス)

 

|

マンデラ元大統領が退院=南アフリカに注目

今夜のウォーキングは強風で耳が痛かった!!ニットかぶらなきゃいけないかな…。 今週末検診に行く予定だけど、便秘5日目ってのもあって、体重がひど過ぎる。赤ちゃん見たいけど、病院行くのホントに憂鬱。ストレスだ。 #ninshin #ninpu

来年のお正月のおせち調理は、出来合いの物でラクをしちゃおうかしら。

ところで、今日はマンデラ元大統領が退院=南アフリカの話がニュースになっていたのには、少々びっくりしてしまいました。「へぇ~、そうなの?」という感じです。

マンデラ元大統領が退院=南アフリカ

マンデラ元大統領が退堰南アフリカ 8月31日(土)16時30分配信  英BBC放送(電子版)は31日、南アフリカのネルソンマンデラ元大統領(95)が、入院先の首都プレトリアの病院を退院し、ヨハネスブルクの自宅に戻ったと報じた。(Yahoo!ニュースより)



以前にもマンデラ元大統領が退院=南アフリカに関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

急にラーメンが食べたくなった。こってり濃いやつ。でも・・う~ん・・まずいよなぁ、やっぱり。お茶でも飲んでがまんするか。

 

|

<お薬手帳>スマホ版、大阪府薬剤師会が開発 薬の情報保存に注目

有吉佐和子著「悪女について」読書中。歯ごたえ(≠読み応え)の柔らかい物が続くと、固くて味の薄い物を読みたくなる。こう、きちんとしてて噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな。この作品はもう少し親しみやすい、おせんべ。浅田次郎は歴史物でも更にエンタメ寄り、例えるならそう、ハッピーターン

就職活動のポイントは、なんと言っても面接対策ではないでしょうか。

ところで、今日は<お薬手帳>スマホ版、大阪府薬剤師会が開発 薬の情報保存についての話題がニュースに出てましたね。考え方とか、いろいろあると思うんですが、どうなのかな、これは。

<お薬手帳>スマホ版、大阪府薬剤師会が開発 薬の情報保存

<お薬手帳>スマホ版、大阪府薬剤師会が開発薬の情報保存 8月25日(日)11時24分配信 「大阪e−お薬手帳」を使って記録された処方内容。日付や薬の名称、量、医師名などが示される=吉田卓矢撮影(一部画像を処理しています)  自分や家族が服用する薬の情報をスマートフォンに保存できるアプリ「大阪e−お薬手帳」を大阪府薬剤師会が開発した。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく<お薬手帳>スマホ版、大阪府薬剤師会が開発 薬の情報保存についてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
原点にして頂点(映画プレスリー)

 

|

SPR48報道を否定 札幌専用劇場の野望は認めるの行方

ちょっと負のスパイラルなう・・。水島ヒロすごいよね!朝ニュースで見てびっくりした><

おでんが一番売れるのは、涼しくなり始める初秋なんだそうですよ。

今日ちょっと気になったのが、SPR48報道を否定 札幌専用劇場の野望は認める関連のニュースなんですが、これ、ホントのところどうなの?いろんな意見があるかもしれないけど・・

SPR48報道を否定 札幌専用劇場の野望は認める

SPR48報道を否定札幌専用劇場の野望は認める 7月31日(水)1時52分配信  AKB48の姉妹グループ「SPR48」が2015年春に発足すると一部のメディアで報じられたことを受け〜KB48グループ総支配人のの戸賀崎智信氏が31日未明〜KBの公式ブログで、報道を否定した。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかくSPR48報道を否定 札幌専用劇場の野望は認めるについてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
その人の魅力は、その人の体験からしか出てこない。(カメラマンザビエル氏)

 

|

反大統領デモ、100万人規模に=全土で退陣要求―衝突で死傷者・エジプトの行方

読書中。書庫にあった古い本なんだけど、案外面白いね^^

秋だというのに、動くと汗ばんでしまうくらい気温が高いのはやっぱり異常気象だ。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのが反大統領デモ、100万人規模に=全土で退陣要求―衝突で死傷者・エジプトの話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

反大統領デモ、100万人規模に=全土で退陣要求―衝突で死傷者・エジプト

反大統領デモ、100万人規模に=全土で退陣要求―衝突で死傷者エジプト  7月1日(月)6時18分配信 エジプト各地で行われたイスラム主義組織ムスリム同胞団出身のモルシ大統領の退陣を求めるデモ参加者は30日夜(日本時間1日未明)、首都カイロで数十万人に達し、全土で100万人規模に膨れ上がったもようだ。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。反大統領デモ、100万人規模に=全土で退陣要求―衝突で死傷者・エジプトについての興味はまだ続きそうです。

最後に今日の名言はこれです。
奇跡は止められない。(キャッツ)

 

|

«中国人民銀、必要に応じ銀行に資金供給に注目